のぼり旗のオリジナルオーダー作成はエスピープランニング

のぼり旗オリジナルオーダー専門店

 092-985-5507

092-985-5507

「オリジナルのぼり旗」はエスピープランニング

「オリジナルのぼり旗」は九州最安値挑戦

お問い合わせはお気軽に 受付時間10:00〜19:00

のぼり旗 集客アップ

のぼり旗設置で来客増加

投稿日:

のぼり旗を福岡でご提案させて頂いてますエスピープランニングです。

今回はのぼり旗設置により、来店客増加となったお客様の事例をご紹介します。

某広告会社様からのご発注につき、のぼり旗の写真や詳細をお伝えできませんが、出来る限りわかりやすく文章でお伝えしたいと思います。

のぼり旗を導入したお客様は車関連の商売を行っており、ウェブサイトのみの集客に頼っていたとの事。

そこで某広告代理店様からのぼり旗の提案を受け、のぼり旗導入を決意。

のぼり旗導入前はお店の場所が、住宅街の目立ちにくい所にあったため、お店の存在感が全くなく、近くまで来られたユーザーも、見落としや、入りにくいとの理由で、来店が弱いとの事でした。

のぼり旗導入後は、住宅街の中だからこそ、のぼり旗の存在が目立ち、近隣にお住まいの方や、ホームページを見て来店されたユーザーさんの来店が増えたとの事。

これは、住宅街だったから注目度が高まり来店につながったとも言えますが、住宅街以外でのぼり旗を導入されたお客様でも、のぼり旗導入前後では、来店数が増加しております。

のぼり旗のメリットとして

①存在感を高めてくれる

②おすすめ商品の提案可

③来店を促す入りやすさを演出

④屋外広告として圧倒的にコスパが高い

⑤価格が安いので定期的に内容変更可

のぼり旗のデメリットとして

①設置場所が必要

②お店の雰囲気によっては似合わない

③導入コストが少なからず発生

メリットとデメリットを比較しても、来店促進を第一に考えるのであれば、導入するメリットが大きいと考えます。

デメリットの①に関しては、設置場所は必要ですが、極端に場所を取る物ではありません。

デメリットの②に関しては、のぼり旗のデザイン内容や、形状を変更する事で、極力お店の雰囲気に合わせる事が可能。

デメリットの③に関しては、飲み会を1~2回控えれば賄える価格帯です。

また、設置する事で来店機会や購入機会が増えるため、のぼり旗導入費用は、殆どのお客様が回収しています。

この様に、のぼり旗にもメリットデメリットありますが、長期的に見るとメリットが多く、雰囲気に関してもお店に合わせる事が可能です。

お店やイベントなど、情報を伝えたい、来店を促したい、売上を向上させたい、この様な事を検討しているのであれば、

お気軽にエスピープランニングにご相談ください。

のぼり旗の活用方法や、導入辞令、適切なデザインなど、お客様に寄り添ってご提案させていただきます。

-のぼり旗, 集客アップ

Copyright© のぼり旗オリジナルオーダー専門店 , 2021 All Rights Reserved.