のぼり旗のオリジナルオーダー作成はエスピープランニング

のぼり旗オリジナルオーダー専門店

 092-985-5507

092-985-5507

「オリジナルのぼり旗」はエスピープランニング

「オリジナルのぼり旗」は九州最安値挑戦

お問い合わせはお気軽に 受付時間10:00〜19:00

のぼり旗 防炎加工

商業施設に立てる防炎のぼり旗

投稿日:

福岡市の「のぼり旗専門店」エスピープランニングです。

今回は、商業施設やガソリンスタンドなどで活用する「防炎のぼり旗」のご紹介です。

防炎のぼり旗は、字のごとくのぼり旗の燃焼を抑える効果をもつのぼり旗です。

商業施設やガソリンスタンドなどで活用する販促ツールは、防炎加工が施された物しか使えない場合があります。

これは消防法で定められており、販促品の使用場所によって防炎加工を施したものを使うことと義務付けられています。

防火対象物として以下の事例があります。

デパート 飲食店 ホテル など、不特定多数の人が往来する施設

病院、介護施設、幼稚園など、簡単に避難できない人が利用する施設

高さが31mを超える建造物

防炎対象物品として以下の事例があります。

カーテン、布製ブラインド、カーペット、合板、幕、工事用シート など

のぼり旗と明確な記載は無いものの、商業施設のルールなどにより、防炎加工が施された物しか使えない場所も多く、テナントに入居される店舗では、管理会社などへの防炎加工義務の有無を確認することをおすすめします。

弊社の防炎のぼり旗は、全てに防炎製品ラベルを取得したのぼり旗となっております。このことを証明するシールも付きますので、安心してお使いいただけます。

防炎のぼり旗が必要な場合は、のぼり旗専門店のエスピープランニングにお任せください。

以下の写真は、防炎加工ほ施した袋のぼり旗です。こちらの店舗様も商業施設に入居しており、施設のルールとして防炎のぼり旗をお求めになりました。

防炎シールの有無が、適切な加工を施した証です。

-のぼり旗, 防炎加工

Copyright© のぼり旗オリジナルオーダー専門店 , 2021 All Rights Reserved.